


結果を生み出すのは忙しさではありません。結果に繋がる有効なプロセスです。
健康な肉体と精神状態を維持し、継続可能な働き方が基本です。その同じ基本
の上で異なる成果を上げたいのであれば、知恵を動員し優先順位を調整するし
かありません。

【2008/07/11 13:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
そうめんの季節ですね~

そうめんをゆでる時に 沸騰したら 

「びっくり水」 って入れるじゃないですか~

料理本を読んだある ご婦人が スーパーに

「びっくり水」買いに行ったらしいです。

そういうのも 何とかしたい COMC です。

【2008/07/07 16:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
いよいよ、私の尊敬する方が本気で人工光合成を唱え実現に向けて活動しております。私はとにかくそのボスのやることを広めていかねばなりません。

「おもしろいこと」が行動の基準の私ですが、そのボスの考えを広めるのは私にとってけっこうおもしろいことなのです。

まずは、このブログが「人工光合成」でも上位にランクインされるべく、私なりのうろ覚えだがわかり易い説明を心がけるブログにしていこうと思います。

たまに、人工光合成にお付き合いのほど、、、、、

【2008/07/02 11:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日の朝の電車で 近くに乗ってたカップルの会話

女:「伊東ってどのへん?」

男:「箱根の近くでしょ!」

って、男けっこう普通にノタマウ、この時点で 吹く

男:「あれ、待てよ、違うよ、確か山梨のあたり!」

って、訂正しないほうがマシだね

女:「へーマジで、私いったことない~」

って、そらそやろ、山梨は中山道だし

男:「けっこういろんなとこ あるらしいよ!」

って、絶対お前はしらんやろ~

この後も会話は続いたけど、面白すぎて覚えてない。

【2008/06/28 17:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
特許収入 日本10億 アメリカ1400億

と日経新聞に出ていました、これは大学の収入らしいです。
日本の大学が少ないのか、アメリカの大学が多いのかは
わかりませんが、日本の大学はもっと稼げるはずだ!

と思いました、けっこう今は自分で進路を決める人も多くなり
進学という選択肢も増えているのではないかと思います。

そのような中大学が価値を造り出すと言う事はその
大学だけの成果ではなく 地域全体にも大きな影響を
与えられるものだと確信します。


【2008/06/17 16:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
