
昨日 堀江さんが逮捕された後ライブドアの社長になった 平松庚三さんの
話を聞く機会があった。

平松さんは今 62歳 最近100歳まで生きる人は全く珍しくないので
今人生後半戦らしい 野球もサッカーも後半が一番おもしろい!といってました。

・夢はかなわない → かなわないとわかった時どうするか?
・ネアカのフリをする。
・世の中平等でも公平でもない。
・小学校でどうやって食べていくか(お金を稼ぐか)教えない。
・大切なことは「僕たち皆 違うよね!」
・巨人=MLB=富士山=北海道=プロダクト=商品

など ひっさしぶりにおもしろかった、小宮一慶さん、宋文洲さん、と並ぶ
ここ1年の中では大ヒット!

その中で 日本には 青年部という団体はあるが 老年部という
団体はない、ここは ちょっとおもしろい、500万人くらいの老年部を
束ねる組織があれば 相当な力になる。

日本には 楽しんでる老人を「いい歳して、、、」という人がいる
これはもう直ぐなくなる、

こういうところにおもしろい企画を見出せないか?と考えました。
スポンサーサイト

【2008/05/30 10:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
