
昨日 堀江さんが逮捕された後ライブドアの社長になった 平松庚三さんの
話を聞く機会があった。

平松さんは今 62歳 最近100歳まで生きる人は全く珍しくないので
今人生後半戦らしい 野球もサッカーも後半が一番おもしろい!といってました。

・夢はかなわない → かなわないとわかった時どうするか?
・ネアカのフリをする。
・世の中平等でも公平でもない。
・小学校でどうやって食べていくか(お金を稼ぐか)教えない。
・大切なことは「僕たち皆 違うよね!」
・巨人=MLB=富士山=北海道=プロダクト=商品

など ひっさしぶりにおもしろかった、小宮一慶さん、宋文洲さん、と並ぶ
ここ1年の中では大ヒット!

その中で 日本には 青年部という団体はあるが 老年部という
団体はない、ここは ちょっとおもしろい、500万人くらいの老年部を
束ねる組織があれば 相当な力になる。

日本には 楽しんでる老人を「いい歳して、、、」という人がいる
これはもう直ぐなくなる、

こういうところにおもしろい企画を見出せないか?と考えました。

【2008/05/30 10:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
これからのコミュニティに医療は欠かせないと
思っています。

そんな中で最近聞いた話ですが ガンはアメリカでは
完全に治る病気らしいです。

しかし 日本では 一回治って3年以内に再発すると
100%死んじゃうらしいです。

再発しないと、また今までどおりという事らしい、
本当か嘘かちゃんと調べなければなりませんが、

一つ思うのは お医者さんいって 2時間待って
診察3分はおかしいということです、

先ずは この辺を疑問に思って考えるべきでしょう!

http://www.comc.jp
(↑NPOのHP)


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/29 15:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
毎日 会議 会議 会議 で ございます

最近は数字が多く出てくるようになりました、
数字が苦手な私なので 数字は副理事にお任せしております。


【2008/05/29 11:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日NPOのパンフレットが 手元に 届きました。

【2008/05/24 14:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
このたび 特定非営利法人コミュニティクラブを
立ち上げました。

大規模な集合住宅が多く建設され 都市の
あり方もかわってきています、そんな中で
NPO法人ができることをやって行きたいと
思っています。


【2008/05/24 14:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
